· 

第5回炭焼き体験講座 2013年02月24日(日) 5日目 クラフト

今日で炭焼き講座も最終日です。まずは、2回目に焼いた炭を窯出しします。その後、木工室でクラフトの炭俵を作りました。

 

炭を20㎝ほどの長さに切りそろえ、すだれを巻きます。はみ出たところは切り揃え、長さを調節します。 同じものを3つ作り、ピラミッド状に固定したら完成です。どうですか?なかなか素敵なインテリアになりそうです。 せっかくなので、自分の作品と一緒に写真撮影です。

 

これで5日間の講座を全て終え、修了証が手渡されました。みなさんは炭焼き体験講座を修了したのですが、 普段の生活で炭焼きをする機会などまずないと思います。 せっかく覚えた知識や里山で過ごすことの楽しさをもっと味わいたい と思ったなら、炭焼き講座の修了生でつくる炭焼き倶楽部に入会してはいかがですか?