· 

茨木市立西小学校 2011年09月08日(木)

まだまだ残暑の厳しい9月8日、茨木市立西小学校5年生のみなさんが環境教育の一環として来られました。

 

まずはノコギリで木材を切って木工クラフトを作りました。 さすがに5年生ともなるとスタッフの手伝いないしでも道具を使いこなすことができました。

 

その後は、センター裏山を散策しました。 森の中に入ると、少しヒンヤリして気持ちが良かった~。 椎茸のホダ木や炭窯など初めて見るものもたくさんあってなんだかワクワクしてきます。 すっかりテンションがあがってグランドを走り回ったり、木登りをしたり、木製のベンチでおしゃべりしたり楽しかったですね!