· 

茨木市立山手台小学校 2016年6月23日(木)

朝の豪雨も上がった午前9時半頃山手台小学校5年生75名と先生5名が里山センターに来てくれました。

 

担当のセンター職員から安全に楽しく工作しましょうと注意事項を聞いた後、4つの部屋に別れて「フォトフレーム」作りに取り組みました。

 

支給された板に、竹や桜の枝を思い思いに選び、ノコギリで切ったり、キリで穴をあけたり。ボンドでくっ付け、小さな釘を打ったり、それぞれが上手にデザイン出来、こちらが予想していた時間よりも30分くらい早く出来上がったようでした。

 

そして昼はバーベキーコーナーで楽しくお弁。昼食後銭原キャンプ場に向けて元気よく出発されました。楽しかった思い出を今日のフォトフレームに貼ってくださいね。