· 

自然工作教室 2017年10月21日(土)

台風21号の影響で朝から雨が降りましたが、今日も元気な子供たちがたくさんの作品作りを楽しみました。今日の指導作品は、観覧車2種と、キティちゃんペンダント、親子水鳥などです。自由工作として、人気作品の干支のとり、カブトムシなどのほか、自由発想でユニークな作品がたくさん出来上がり、一日中にぎやかな教室風景でした。

 

秋の季節は、木の実がたくさん採れます。工作教室のスタッフたちは、これらの木の実を一年分の工作材料としてみんなで集めます。君たちも、公園や森などで見つけた素敵な木の実などを里山センターに持ってきてくださいね。そして、みんなで新しい作品作りにチャレンジしましょう!