· 

茨木市立玉櫛小学校 2017年10月27日(金)

昨年に引き続き、茨木市立玉櫛小学校から99名の生徒さんと5名の先生が体験学習に来館してくれました。

 

センターに到着するや否や、昼食から始まり、仲の良い友達とビニールシートを広げて、沢山のグループができ、楽しいランチタイムです。3年生とはいえ皆さん沢山食べるんだと感心しきりです。お母さんの気持ちがこもった美味しそうな弁当の立派なこと。

 

予定の午後1時から、本日テーマのヒノキのストラップ作りがスタートしました。工作は簡単ですが、プレートに絵を描いたり名前を書いたり自由な発想で色付し、オリジナルの可愛いストラップが出来上がりました。

 

自慢の作品を片手にワイワイと賑やかな時間を過ごし、今日は楽しい一日でした。