· 

自然工作教室 2017年12月16日(土)

今年最後の教室です。11月教室は、茨木市農業祭・環境フェアにスタッフが参加したのでお休みでした。工作大好き少年、少女たちと会うのは2か月ぶりです。待ち遠しかった?・・・のは、私たちスタッフの方だったのかもしれません。

 

今回のテーマ作品は、クリスマスやお正月に飾るリースを自然素材で作ります。もう一つは、来年の干支工作です。スタッフたちが考えたいろいろな犬が待っているよ!いつもは横で見ているだけのお母さんも子供たちと一緒にリース作りに参加!和やかな雰囲気の工作教室となりました。教室に慣れた子供たちは、自分で考えた作品に挑戦。スタッフも驚くアイディア一杯の作品が出来上がっていく様子は、この一年、工作教室が順調に育っていることを感じさせました。まだまだ負けるわけにはいかない!気持ちを新たにして来年も頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。ちょっと早いですが、良い年をお迎えください。