· 

自然工作教室 2019年4月20日(土)

平成31年度最初の里山センター自然工作教室です。里山センターでは、満開の桜が子供たちを迎えました。皆さん、進級、進学、そして入学おめでとう!今日の工作テーマは、五月飾りです。

 

以下、今日お手伝いしたスタッフのお話です。

 

「鯉のぼり、キティーちゃん、赤ずきんちゃん、きのこ、テントウムシ。赤いソテツの実の作品が増えました。子どもが作るとかわいい赤ずきんちゃんができますが、私が作ったのは大人びてかわいくなりません。子どもの作品はステキです。」

 

「これは、(こいのぼりは、)桜の木ですが、セイタカアワダチソウだとやわらかくて簡単にできますよ。」 皆さん!また来てね!