· 

自然工作教室 2019年10月19日(土)

今日の教室にはハロウィンの作品が登場しました!

 

近頃は、秋の運動会の次は“ハロウィン!”が定着しているようです。私たちスタッフにはあまりなじみがなかったのですが、教室にやってきた子供たちに教えてもらいました!

 

まだまだ勉強しなければ、チコちゃんに怒られる⁈

 

今日のテーマは“どんぐりを使った工作”でした。スタッフみんなで集めた新しい“どんぐり”を使って、いろいろな作品を作りました。今日も、子供たち、お母さんたち、そして、お父さん、私たちスタッフも十分楽しんだ一日でした。11月の自然工作教室は、お休みです。茨木市農業祭・いばらき環境フェア会場でお会いしましょう。(O)