株)日立システムズ様 活動報告 2022年5月21日(土)

前日夕方までの天気予報が悪化、当日の朝になって実施か否か気を揉んだ末に決行しました。これが的中、活動中に雨はなく気温も前日より下がって快適な活動日和となりました。

 

当日の里山センターは珍しく森林活動やイベントが重なり、館内も前庭も大賑いでした。偶々アドプト活動歴20数年のダイキン工業さんと時間が重なり、そこからラジオ体操の曲が流れるとちゃっかりと便乗。すると俄かに相互挨拶が始まり、交流会をやりませんかとの声まで聴かれました。

 

今回の活動も参加は大人だけとなり、人数も過去最少の7名。初参加も多く2班に分かれてトレーナーの指導のもとにヒノキの間伐にも挑戦し、枝払い、玉切り、棚積みを行い、皆さん汗だくだくでした。大いに満足されたようです。