· 

機械安全講習会(臨時) 2014年9月3日(水)

本日は、森林サポーター養成講座生(10期生)を対象として、6名(男性4名、女性2名)の方に参加いただき、 機械安全講習会を臨時で開催しました。

 

担当スタッフから、安全で正しい使用方法について説明・実演した後、受講生はセンターに備える全ての 電動機械・工具に手を触れ使用しました。

 

受講生の方から「機械の安全な使用手順を教えてもらえ、ためになった。」「講習時間がもう少しほしかった。」 「木工が思うようにいかないものだとわかり、併せて安全には気を付けなければならないこともわかった。」 「丁寧な御指導ありがとうございました。楽しく木工の勉強ができました。」 「木工室利用時には、改めサポートをよろしくお願いします。」等々アンケートに、ご意見、感想をいただきました。

 

受講生は名簿に登録され、センターに備える電動機械・工具の使用が許可されます。