· 

茨木市立穂積小学校 2016年10月13日(木)

茨木市立穂積小学校3年生の皆さん74人が工作の学習に元気よくやってきました。

 

引率の先生を先頭に、里山センター入口の坂道を「ヨイショ!ヨイショ!」と登りきっての到着で~す。

 

センター職員の挨拶後、さっそくカスタネットの工作に取りかかりました。講師から作り方の説明を受け、工作を開始。一人一人が思い思いの作品ができあがったら品評会の始まりで~す。「きれいな顔やろー」「色付けが上手!」などと得意満面の笑顔がとても印象的でした。

 

「今度は妹と来ま~す!」「また何か工作したいな」など、次回の約束をしてくれたりしたので、センター職員もうれしくなってきました。

 

また、きっと遊びに来てくださいね~待っていますよ~