関西大倉学園 活動報告 2018年4月8日(日)晴れ 参加者30人

今年は桜の開花が早く、学園内の桜はほとんど散っていましたが、所々に薄紫色の可憐なミツバツツジが花を咲かせていました。

 

平成30年度の初回活動に、なんと30名の参加があり、3班に分かれ第2グラウンドから福井方面へと通じる里道沿いを中心に、放置竹林内の竹間伐、枯竹・倒竹処理や枯死木・不要木を伐木し、丁寧に棚積整理を行いました。

 

今回活動はちょうど孟宗竹の収穫時期なので期待していましたが、残念ながら収穫に恵まれませんでした。(時期が早いのかなあ~。今年は不作なのかなあ~。来年はきっと豊作となることでしょう。乞うご期待を!)