· 

自然工作教室 2018年7月21日(土)

夏休みになりました!連日異常な暑さが続いていますが、皆様、体調管理はうまくやっていますか?里山センター自然工作教室にやってきた子供たちはみんな元気一杯で夏休みを迎えたようです。そんな子供たちに用意した今日の作品は、夏にふさわしく、セミ、カブトムシ、風鈴です。このほかには、作品棚の中からお気に入りの作品があればお手伝いするよ!今日の子どもたちには、額飾り、丸板飾り、レーシングカー、鉄棒人形などに人気が集まり、外の熱さを忘れてしまうほど、工作を楽しんでいました。今日は、里山センターでも38℃越えを記録したようです。どうぞ皆さん、くれぐれも水分補給を忘れずに、体調管理に気を付けてくださいね。