· 

自然工作教室 2018年10月20日(土)

秋晴れの土曜日。行楽シーズンで里山センターよりも他へ行った人が多かったのでしょうか。自然工作教室は静かな一日でした。しかし、訪れた子供たちには、ゆっくりとした時間が流れる教室で、お父さんやお母さんと一緒に過ごした一日は、今日の作品と共に素敵な思い出として大切に残してください。

 

ゆらゆらとんぼ、葉っぱでお絵描き、タイサンボクいのしし、タイサンボクねずみ、こいのぼり、ドングリわんこ、ドラエモンペンダント、など、たくさんの自然工作を楽しみました。

 

11月の教室は、茨木環境フェア&農業祭に出かけますのでお休みです。次回の教室は、12月です。クリスマス飾り、干支工作などを準備します。(オオタ)