· 

自然工作教室 2019年5月18日(土)

さわやかな風の季節、5月を迎ました。里山センター自然工作教室には、元気なこいのぼりが泳ぐ家の風景が二つ誕生しました。先月のテーマ工作の続きを仕上げた、OさんとSさんの仲良し小学生の作品です。小さな小枝で作ったコイを一匹ずつボンドでひっつけます。ボンドが乾く間に他の作品にチャレンジ。二人は、ドラえもん竹コプターを作りました。また、家族で里山センターのバーベキューコーナーにやってきた小学生のKさんも楽しみにしていた自然工作で、楽しい一日を過ごしました。午後からはスタッフも驚く見事な額飾りを作って大満足! ほかのお友達も、材料棚から選んだ葉っぱや種、小枝や木の実を使って、自由工作をいっぱい楽しみました。(J.O)