· 

自然工作教室 2020年7月18日(土)

里山センター自然工作教室は、新型コロナウィルスの影響を受けて3月に休室して以来、4か月ぶりに開きました。しかし、まだまだ油断できない状況が続いています。これからの自然工作教室は、コロナ感染防止に必要な里山センターの利用条件と、新しい自然工作教室のルールを守りながら、皆さんと一緒に進めていきたいと思っています。

というわけで、本日の教室は、新しいルールの説明から始めました。受付人数を制限したこと、複数の教室に分かれること、教室間の移動はしないこと、コロナ前の楽しい自由工作が制限されること、など。説明後、それぞれの教室に分かれて本日のテーマ工作に取りかかりました。スタッフも初めての新スタイルでしたので右往左往しながら皆さんのお手伝いをしました。また、今日は新年度最初の教室でしたので恒例の皆勤表彰を行いました。一年間、一度も休まずに来てくれた中条小学校のHR君にスタッフ謹製の感謝の品をプレゼントしました。今日は皆さんのおかげで4か月ぶりの充実感を味わいました。みなさん!これからもよろしくね!(O)