· 

環境学習 茨木市立中条小学校 令和4年11月24日(木)

紅葉も終わりかけて冬のはじまりを感じる季節になり、里山センターへ3年生155名と先生8名で来所されました。

昨日の雨で地面が濡れており心配しましたが、朝方から晴天になりBBQ広場、芝生広場の使用が可能となり、2班に別れ1班79名と2班78名で生徒さん来所、班ごとに2つに別れて観察林散策コースとカスタネット作成コースで実施しました、続いて2班も同様に散策コースとカスタネットコース別れて実施しました。

各班ごとに昼食を芝生広場でとり、出発する時間が来るまで皆で走り回って新鮮な里山の空気を感じました。

※皆さん、笑い声大きく、元気仲良くよく走り回り楽しんだあと、里山センターを後にしました。