· 

里山センター自然工作教室だより ~2022年12月号~

本年最後の里山センター自然工作教室の日を迎えました。日本列島に押し寄せた寒気団で里山センターは雪曇りの天気で始まり、一番の冷え込みとなりました。果して子供たちはやってくるのかな?と心配していると、寒さなんかへっちゃら顔の元気なファミリーが大勢やってきました。用意した季節のメニューは、リース飾り、ツリー飾り、しめ縄飾り、サンタクロースさん、トナカイさん、干支のウサギなどです。しめ縄飾りはお父さんたちが悪戦苦闘の大汗を流しながら作り上げました。家族みんなで作った作品は30点もありました。おうちにいっぱい飾って楽しいクリスマス、お正月を迎えてくださいね。 

 

皆様、一年間有り難うございました。今年も皆さんと一緒に楽しむことができた里山センター自然工作教室でした。大変ありがとうございました。来年も、ご一緒できることを楽しみにしています。良いお年をお迎えください。(O)